2021年5月22日土曜日

2年目アスパラガス栽培 一株だけ雌株がありました

時間がかかるからと悩みに悩んで昨年に始めたアスパラガス栽培。

春に味見で一本だけとって食べたのですが、残りはそのまま伸ばしています。

よーく見てもらうと、最近に生えてきたのもあるんですよ。



これなんかは、収穫しちゃおうかなって思っちちゃいました。毎日見てるわけじゃないので、いいサイズのになかなか出会わないんだよね。




それでね、春に小さな花がたくさん咲いたんだ。
アスパラガスには雄株と雌株があって、雌株しか実がならないらしいんだけど、一株だけ実がなってました。

種が取れたら欲しい人にあげますかね。というか、種が飛ぶ前に取らないとダメかな。




秋までに何本が収穫してみちゃおうかなって、悩むところです。

0 件のコメント: