2021年9月5日日曜日

久しぶりのイカ燻製は業務スーパーのツボ抜きイカ

先日、バーベキューをしたと時に買った冷凍ツボ抜きイカが余ってるので、久し振りに屋内燻製。

ツボ抜きイカはいいね、手間なしで。火を通す目的の時はこれで十分さ。

土曜に解凍してそのまま燻製するつもりだったけど、ちょっと寒いからということで夜のおかずが急遽鍋になったので1日ピチットにくるんでままだった。




ここからの工程は全く写真なし。忘れただけなんだけど。

リンゴチップで熱燻製、20分。

ばっちり色が乗ってます。

キッチンハサミでカットしたのがこちら。




味付けもしてなかったから醤油マヨで食べよっかな。

つまみ食いしたら燻香がバッチリでした。




このスモーカーが欲しいなあって悩んでます。

0 件のコメント: