2021年5月23日日曜日

通常タマネギ栽培 黄タマネギを全て収穫

昨年の9月19日播種のタマネギのうち、白というか黄タマネギを全て収穫しました。




雨上がりの濡れた土から収穫したので、表面をしっかり乾かしてから新聞袋保存しようと思います。

この他にも小さ目だったのも10個くらいありますよ。

ホームタマネギ風に栽培するには大きすぎるからどうするか悩んでます。

調理はもちろん出来るサイズだし、植えて、あえて分球させて倍の量を来春収穫もありだしな。




ちなみにこのタマネギはダイソー種の栽培です。

ダイソーの種は安い分内容量が少ないけど、うちで使う分には大抵の種が数年分の量になります。




植えたのはこの小さな植木鉢にある本数です。




今回は適正の播種時期から栽培を始めたのが前回より良い結果になった理由かな。

まあまあ満足な結果です。

0 件のコメント: