2020年12月26日土曜日

カリフラワー栽培 そのうちのサムライムがちょっぴり残念だった件

以前にも掲載していましたが、カリフラワーとブロッコリーを同じ畝で栽培しています。

カリフラワーは三種類あるんですがそのうちのサムライムをとても楽しみにしてたんです。

ライングリーンでしかもカリフラワーなのに側枝も採れるというので。




でもね、過去記事にあるようにブロッコリーと思っていたのがこのサムライムという疑惑が!


そして、この疑惑がやはりそうだったのか!と確定しました。

ブロッコリーの花蕾も付いてきたので比較すれば一目瞭然でした。

これがサムライム




そしてこっちがブロッコリー




色が完全に違いました。

じゃあ何が残念なのかというと、形状がどうみてもカリフラワーじゃなくてブロッコリー。

カリフラワーのモコモコ感じゃないんですよね。
種袋はカリフラワーっぽい画像だけど。

食感もブロッコリーです。

茹でた後の画像が無いので、サムライムの側枝とブロッコリーを一緒に収穫出来た時に比較画像を撮れたらいいなと思ってるのでその際は掲載します。

種はまだまだ余っているので来春に再挑戦かな。





0 件のコメント: