2021年1月10日日曜日

アスパラガス栽培 茎葉を切った後に凍結防止

連日の氷点下の気温が続きブロッコリーやキャベツの葉がすっかり縮んでしまってます。

そういえば初めての冬をを迎えるアスパラガスの茎葉を一旦切ってしまわないといけないのですね。

現在は完全に黄化しています。




これを切ってすっきり!




意味があるかわからないけど、米ぬかを撒いて




鶏糞を撒いて来年に備えましょう。




それで凍結防止に秋に抜いた雑草と今切ったアスパラガスの茎葉を上に敷いておきます。




ダイソーの種で始めたアスパラガス栽培は、2年目になる来年には数本は収穫出来るかな?暖かくなって芽が出るのを楽しみに待ちましょう。

0 件のコメント: