2021年4月29日木曜日

今年のキュウリは直播きで!ナスは一番花が咲きました。

前回に投稿した通りで苗作りしていたキュウリをビニールハウス内に置いたままにしていて、夏日気温になった日に枯れてしまったのですよ。

なので、もう暖かいし直播きでも発芽するだろうと種を播いておいたのですよ。

2粒ずつ3箇所に播いておいたら2.1.1で3箇所とも発芽しておりました。作戦成功!というか判断が良かったな。

まだ、発芽してないのもそのうち出てくるかな?




ナスは1本に一番花が咲きましたよ♪

ここ数年は気温などのせいかナスはいい収穫が出来ていないので本当に期待したい!




ちなみに、天敵ニジュウヤホシテントウも初発見です。




GWには生姜の苗を追加購入して、植えるかな。



0 件のコメント: