2020年10月13日火曜日

ニンニク栽培 芽出しして植え付け

 一昨年の秋に業務スーパーで買った中国産のニンニクを植え昨年春に収穫し、またそれを植え付けて今年収穫。それをまた種にし栽培します。




芽出しします


そのまま植えればいいんだけど、ニンニクの芽が出てくるのってなんだか嬉しくてわざわざ芽出し作業をします。




二日後には全部から根が出て、早いものは芽も出始めてます。




ニンニクの発芽と成長ってこんなに早かった?
一週間でこんなに!

帰りが遅かったら雨だったりで植え付け出来ず育ち過ぎてしまった(^_^;)




植え付け


来春のことを考えるとニンニクに広い場所は取れないので狭いところ二箇所。






今年収穫のものは追肥を一切しなかったからか小さいものが多かったので今回はちゃんと世話しようと思います。



0 件のコメント: