2021年4月30日金曜日

ピチットシート売ってる店はここ!スーパーやホームセンターに無くてネット通販だけ?

商品到着


数日前にアマゾンで注文した脱水シート ピチット が届きました。刺身を美味しくしたり、一夜干し風に脱水できたり、燻製する時の脱水に使ったりできるみたいです。









その情報を得て、近所のスーパー、ホームセンター、ドラッグストアを見て回りましたが、他の人のブログにあるようにやはり見つからなかったんです。一般的な需要はあまり無いからですかね?

確かに自分も燻製をやってみようと思っていなければ、この存在を知る事は無かったかもしれません。水気を取るにはキッチンペーパーという認識のままだったでしょう。

ちなみに、今回の探索では リードおいしくなるシート も置いている店はありませんでした。

どこで買えるの?


まずは公式サイトに通信販売ページがあります。
http://www.pichit.info/      ←公式サイトはこちら

今回 私が購入したアマゾンや各通販サイトでも購入できます。




そして公式サイトの 「どこで購入できる?」のページに案内があるのが、
・東急ハンズ
・イシグロ(釣り具)
・つり具キャスティング
・釣具のポイント
・つり具センター

むむ⁉︎東急ハンズ以外は釣り具屋ではありませんか!
そこで思い立ちました。自分の家から一番近い「つり具 上州屋」に無いだろうか?

ありましたよ!


売っていました…が今回は届いたばかりなので購入しませんでした。

どうやら釣った魚を美味しく食べるために以前から釣り具屋さんには置いてあった様です。

ネットでしか買えないし、配送料で高くなるし、と思っていた方 ぜひ一度 ピチットシートの購入のためだけでも釣り具屋さんに訪問してみて下さい。


使ってみるのはまた後日!!

2020.9.10より追記
自分で訪問は出来ないですが釣り道具屋での販売の情報かあれば掲載していきます。
複数店舗の釣具店をメインに記載しますので取り扱いが無い店舗もあるかもしれませんのでご了承下さい。

・つり具の上州屋
・フィッシング遊
・かめや釣具
・釣具のジャイアント
・アングラーズ






リンク

0 件のコメント: