2021年4月25日日曜日

キュウリが暑さで枯れる ズッキーニの植え付けをニンニクとニンニクの間と横

ズッキーニは種から大きくなるのが早いですね。
3月29日播種で早くも植え付けです。


ニンニクの間と横という事で、土が消毒されていて病気にならないといいな。




同じ日に播種したキュウリは実は・・・


夏日の気温になったにも関わらずビニールハウスに入れていたら枯れてしまいました。

このズッキーニと他にブロッコリーもあっけど、耐えてくれたんだがキュウリだけが耐えられなかったようです。




一応、ハウスも隙間を開けて空気が抜けるようにはしてたんだけどなあ。

横も少し開けてるんですよ。




次からビニールハウスに何かある時は天気予報で予想気温には気をつけます。

0 件のコメント: