2019年9月8日日曜日

脱水シート ピチットを使用後のサーモンの刺身を食べる

ピチットシートでサーモンを脱水するよ


脱水シートピチットが届いてから早く使ってみたくて仕方がなかったけど、中々時間が取れなくてこの週末になってしまった。

 商品到着 数日前にアマゾンで注文した脱水シート ピチット が届きました。 近所のスーパー、ホームセンター、ドラッグストアを見て回りましたが、

仕事帰りに「サーモンフィーレ」「ポテトフライ」「蒲鉾」を燻製用に買ってきたんだ。これの写真も撮っておけば良かったな(-_-;)

燻製するためだったんだけどサーモンは刺身で可の物を買ってきたので、少しスライスにしてピチットで脱水してみました。


ピチットサーモン

色目の比較


生刺身の場合は20分~1時間という説明があったので、1時間程で外しました。
右がピチットを使用したもので、左が比較用に取って置いたものです。


我が家は子供が小低学年なのでカットが小さい

ピチットで脱水した方が明らかに色が赤くて味も期待大!

いざ 実食


色はあんなに良くなっていたのに 元々のサーモンの味がイマイチだった~~
確かに水っぽさが少し減っていたけど美味しくなったとは言い難かった。

少しだけ熱燻もしたんだけど、それは美味しかったです。その燻製に関しては別で報告します。


ピチットでカマスの干物がこんなに美味しいとは!ピチットを洗うまでの掲載
しばらくピチットを使った料理をしてなかったけど、安いカマスが売っていたので久々にピチットを使って脱水するよ。 
 






0 件のコメント: