2021年5月30日日曜日

ナス栽培 実が見えてきました

ヨーグルトメーカーを使った芽出しから、電球の光による育苗と今年は冬から始めた三本のナス。

かなりいい苗が出来てのスタートだから今年は期待しているのです。

なにせ、昨年、一昨年の収穫が極少だったからなんとか成功させたいんだ。




上の画像でもわかるように、今日も花がたくさん咲いてます。

1番右のは植え付け時には細くてダメだろうなと思ってたけど、しっかり追いついてきました。

先に花が咲いていたのは実のおしりが見えてきましたよ。




相変わらず撮影のセンスが無いなあ。三本ともに実があるんだけどね。

画像は朝のものなんだけど、午後に見たら一気に大きくなってたので、今週中には収穫になりそうです。

ナスのは畝には枝豆を混植してます。少しずつ収穫するために2〜3株ずつ植えていってるんですよ。

あら、この画像の方がナスがわかりやすいという、、、。




一回で家族分5本の収穫が出来たら焼きナスをしたい!頼むぜナスさん達。


0 件のコメント: