2021年4月16日金曜日

ソラマメ栽培 花は咲き続けるけど、う〜ん

初めての栽培中のソラマメです。




次から次へと花は咲き続けてます。

チラホラこの実が大きくなるのかな?というのも見受けられます。

黒く枯れた様に見える中から出てくるのですね。




だけど、多くのものが実が付かなそうな感じで黒くなってるだけな気がする。




つぼみの時に大量にアブラムシがいたからかな。

あのアブラムシを見たからもう追肥も出来ない。
せっかく見なくなったのにまた増えそうで。

来週からは本格的に暖かくなってきそうだから成長してくると思うので、ちゃんと実があった!ってなるといいな。


0 件のコメント: