2021年4月17日土曜日

春の恒例 雑草マルチ用にイネ科の草を刈り取ってきた

ビニールマルチは基本的にしないのだけれども一度だけ使った事があるのですが、やはり施肥がしにくかったり後片付けが必要だったりしたので、もう使いません。

そこで、雑草マルチをしています。する理由は保水のための意味合いが強いですね、自分は。

でも、春の最初の植え付け時期は雑草もまだ少ないので近所で刈り取ってくるのです。

今年はビニール買い物袋の大に2袋取ってきました。




明日にナスを植え付けるのだけど、地温のことを考えるとまだ雑草マルチはしない方がいいだろうし、どうしようかなあ?って悩み中。

明日の植えた時の直感に従うことにしよう。


0 件のコメント: