2020年9月6日日曜日

キュウリの挿し芽栽培 雌花は咲くけど結実しない

挿し芽で栽培したきゅうりの現在


現在の大きさは1.5m程になってきました。もう少しで支柱の一番上まで届きます。実がつくのはそろそろか?


定植した日と雌花が咲いた日の過去記事です。


雌花は咲けども実がならない


過去記事にある一番花のあと大きくなるのを楽しみにしましたが実になることなく、更にそのあとの二番花もだめでした。




参考にした記事
上記サイトを参考にして出したのが「株がまだ若い」だけだと自分に言い聞かすのもの含めて結論とします。

そんな場合は他の雌花も一回摘んでしまった方が良いのかな?と悩むのですが、めったに使わない液肥を使って株の成長を促すことにしようかと思います。

次のきゅうり挿し芽栽培の投稿では実が大きくなったと報告したいものです。


0 件のコメント: