2021年4月4日日曜日

昨年に収穫し保存していた生姜から芽が出てきてしまった

昨年、初めての生姜栽培をして収穫したものを保存していたけど暖かくなって芽が出できました。

新聞包み保存とフリーザーバック保存の2種類していて、両方とも出ちゃってましたね。

もう少し早くに部屋から外の万年日陰に移動しておけば良かったかな。

画像はフリーザーバック保存です。




昨年の植え付け時は芽出しせずに植えたので知らなかったけど、生姜の芽って真っ白なんだ!

いや、感動です。

今年は植え付け前に芽出しをしようと思ってたけど、自然になって良かった⁈

でも、植え付けるにはまだ早いかなあ。とも思うけどこのまま放置しておくわけにもいかないので、来週に植え付けよう。

他の少し芽が出た物は、芽を切り取って再保存してみます。



0 件のコメント: