2021年2月21日日曜日

簡単・美味しい サバ缶燻製ホットサンド

燻製料理を載せるのは久し振りですね。燻製はたま〜にしてたのですが、ブログに載せるほどでは無かったり以前にやったものだったりしたので掲載してませんでした。

今日のは本当に簡単、材料も少し、だけど美味しい『サバ缶燻製』のサンドイッチです。パンはトースト使用。

朝食前の簡単燻製でいつもと違うサンドイッチを楽しみましょう。

材料


パン(トースト)
サバ缶(今回は醤油味、水煮でも可)
キャベツ
マヨネーズ


作り方


準備として、サバ缶の燻製、パンを焼く、キャベツは千切りにしておきます。

トーストに千切りキャベツをのせてマヨネーズをお好みの量で。




まんべんなく燻製にするためサバをくずして広げて燻製しました。




燻製サバをのせる。




もう一枚のパンで挟んで食べやすい大きさに切って完成!




余ったサバ燻製と千切りキャベツはマヨネーズと合わせてサラダとして出したら、今回は子供ではなく妻がこの燻製いいわ〜ってサラダをたくさん食べてくれました!

0 件のコメント: