2020年12月8日火曜日

キャベツ栽培 またしてもやつの糞が

一週間ぶりにキャベツの様子を見てみたら直径13cmくらいになってました。




でも、この写真は初期以降は害なく育ってるのなんだよ。

また新たに糞を見つけてしまった。

今までは糞があれば幼虫もいたのだが、今回はそれも見つからず駆除出来なかったのでこの先が心配。




今まで見つけたのもヨトウムシ が土に戻らず居残っていた感じだったので、今回のは土に戻っているのだろうか?

もう少しで収穫なんだから何とか無事に成長を祈る!

ちなみに薬剤はいっさい使ってないので、害虫駆除は全てテデトールです。

下記以外にもキャベツ栽培の記事はありますので、サイト内検索にてよろしくお願いします。

0 件のコメント: