2019年9月11日水曜日

サーモン・蒲鉾・ポテトそして豚バラの燻製 一番おいしかったのは⁉

前回の投稿の続きです。お時間がある方はこちらもお願いします。 

脱水シートピチットが届いてから早く使ってみたくて仕方がなかったけど中々時間が取れなくてこの週末になってしまった


サーモン・蒲鉾・ポテトの燻製


今回のサーモンは焼き鮭サイズの切り身にして塩を振りました。仕事帰りなので晩飯まで時間が無く、乾かす作業は行っていません




蓋をして待つこと約20分。しっかりと色付いてます。サーモンは刺身で食べられるものだったのに火を通しすぎたかな。




急遽 豚バラの燻製


これだけでは酒のつまみにはなっても晩御飯のおかずには足りませんので、急遽 冷蔵庫から豚バラを取り出して燻製します。最近の肉料理では業務スーパーで買ったこの調味料が大活躍しています。



これを振った肉を並べます。



15分程の燻製をします。おっと、肉が完成した写真を撮り忘れました!( ;∀;)


食事です。


一番美味しかったのは!急遽参加の豚バラでした。火を多めに通したベーコンという感じです。次に自分の好みでは蒲鉾が非常に気に入りました。子供たちはポテトみたいです。これは燻製でもそうでなくてもポテト好きだからかな。サーモンも美味しかったけど焼き鮭に燻した感じになってしまったので、次はちゃんとホットサーモン?という物になるように
温燻でやってみます。


0 件のコメント: