2020年12月17日木曜日

ピーマン栽培がついに終了

春の苗作りから数えると9ヶ月楽しんだ今年のピーマン栽培もついに終了!

さすがにマイナスの気温には耐えられなかったようだ。




まだ付いていた実も慌てて収穫。まだ成長途中のばっかだけどね。

スイートピーマンの方は最後に黄色になるまで我慢しようと思ってたのも途中になってしまった。

丸ごと肉詰めピーマンにしようかな。半分にするタイプは焼きにくいし食べにくいから。




霜の感じは大根の方がわかるかなあ、いやイマイチわからんな。




春菊も寒さでしんなり。寒い時に縮こまっちゃう人間と一緒だね。




ピーマンを片付けたらエンドウ達の植え付けです。やる気が出たらですが、、、





最近子供たちからの運動を教えてリクエストが多くて、それ以外で体を動かす気力がなかなかでない(⌒-⌒; )

なんとか年内を目標にしよう。


今自分が欲しいものが唐辛子を粉に出来るもの。ミルサーなら出来るかなあ。

0 件のコメント: