2020年11月15日日曜日

落花生の本収穫 晴天が続くようなので畑で干します 余談:収穫が遅すぎて芽が出ていた画像有り

今日はいい天気で、来週一週間も雨が降らなさそうなので残りの落花生を収穫しました。

昨年に初めて落花生栽培をして、その収穫も今年の第一段収穫も塩茹でで食べたので、干していわゆるピーナッツにするのは初めてです。

後日追加
ピーナッツは買えばいいしと思って、結局塩茹でで食べてしまいました。



落花生の収穫


雑草だらけの中に6株の落花生。





引き抜いて土の中に残ってしまってるのも探してこのまま干します。




土の中に残っていないか探していたらこんな発芽しちゃったのが沢山出てきた。

収穫が遅すぎたのかなあ。
このまま育てたら越冬するのかな?




何が落花生を使った料理も乾燥までに考えてみようかな。

今日の収穫


小松菜・フルーティピーマンはまだ緑だけど収穫・小松菜




ほったらかしの空芯菜に花がつきました。






0 件のコメント: