2020年10月24日土曜日

タマネギのセット栽培(ホーム玉ねぎ)風は分球したようだ

 春収穫の玉ねぎで小さかった物を夏に再度植え直し、玉ねぎのセット栽培またはホーム玉ねぎという栽培方法のように行っています。

だいぶ葉が伸びたなあって思ってはいたけど、じっくりとは見てなかったのです。

久しぶりにどうかなあって見てみたら予想してはいたのですが分球しちゃってました!




ちょっとわかりにくいかな?

全部で15個は植えてあるけど、ほとんどが2〜3本の葉が出ちゃってます。

この栽培のブログ第一回目にも記載しているのですが、調べた時に分球する事も多いとあったので
覚悟済み。


玉ねぎ苗も栽培中だからそれを11月に植え付ける時に分球しているのを分けて植え直しだな。

セット栽培としての年内収穫は諦めだけど数を増やして来春に収穫だ!


0 件のコメント: