2023年8月27日日曜日

2023年 ダイソー種を二種類 秋キュウリで育てます

夏のキュウリは苗を買ってきたのですが、今年は秋キュウリに挑戦しようと思って、それは種から育てました。

種を播いたのは7月23日 ダイソーのときわ地這と風神の二種類。



7月25日 早くも芽が出ました。


7月31日 本葉を確認 風神の内の一本の子葉が変形してる。


8月6日 いいペースで成長しています。菜園で苗作りをするとウリハムシにやられるので、部屋とベランダで育苗してます。


8月13日 そろそろ風神のポットも1本にしないとな。ここでは画像ないですが作業してます。


8月18日 今日から二泊三日で家を出るあけるので思い切って菜園に植え付けていきます。

 

植え付けました。ウリハムシ対策で新聞であんどん囲い。上にちょこっと見えてるのは夏に育ててるキュウリですが、雨が降ったからかまた実をつけそうです。


8月27日 一気にあんどんを越えて伸びてます。
よく考えたら、慌てて植え付けたから肥料をしてないな。来週には追肥という形であげよう。


このまま病気も無く育ってくれるといいな。

0 件のコメント: