2023年6月21日水曜日

2022-2023年 昨年の小タマネギからの栽培を収穫

 昨年は通常のタマネギ栽培の植え付けはしなかったけど、春収穫の小さかったタマネギからの再栽培だけしたんです。

植えた時の画像なし。

この栽培方法はほぼ全部が分球するんです。
この画像は1月の様子。




分球したものを少しだけ根分けして植え付けました。これも1月です。




こちらが今年の収穫です。大小さまざま。




小さいのは今年また植えるかな。




分球したまま育てたのもけっこうあります。




結果として、分球したのを根分したのは小さいものになったかな。根分を成長が冬で止まる前の早い次期にしたほうがいいのかな。

もしかすると一昨年の挑戦の時も書いてるかもしれんが、夏植えして、10月に根分けが理想かもですね。


#家庭菜園 #玉ねぎ栽培 #タマネギ

0 件のコメント: