2022年7月18日月曜日

2022 直播きしたキュウリの芽が出たから まくら干しネットでウリハムシ対策

 前回の最後にキュウリの種を直播したよって書いたんだけど、一週間でしっかり芽がでてましたよ。一ヵ所に一つで二ヵ所に蒔いたんだけど両方とも発芽してました。





これを気を付けないといけないのが、ウリハムシ!
まだ小さいから食べ始められたら一気に全部無くなっちゃうんだよね。

そこで今回使ったのはこれです。

ダイソーのまくら干しネット(2段)という商品です。




2年前くらいに前に苗作りの時の虫避けで買ってたんだけど、ずっと使うことなく
ましてや今年は一切の苗作りをしてなかったから初登場です。

二つの穴にキュウリの株を入れて上を選択バサミで留めました。




日もしっかり当たってる感じだったから使えそうです。

しかし、最近直播ばかりしてるけど、すごく早くから育てようとか思わなければ結構この方法でいいかなと思う今日この頃。




0 件のコメント: