2021年12月4日土曜日

2021 落花生の収穫をして塩茹でで食す

今年栽培した落花生の最後の2株の収穫。
落花生なのか雑草なのかわからない状態です。




かなり穴が空いてるのがあって、食べられるのは半分くらいだった(^_^;)




我が家では、収穫した落花生は塩茹で一択です。
乾燥させたものはいつでも買って食べられるし、何よりこの味が好きなんです。

食べ進むごとに、口に味が残っていくあの旨味がたまらないんです。


作り方ってほどでもないですが、塩はたっぷりの大さじに盛った塩を三杯いれて30分程茹でる。




落とし蓋をした方がいいけど我が家には無いのでアルミホイルで落とし蓋。




完成です。




今日の焼酎のつまみです。


結構売ってるみたいですね。

0 件のコメント: