2021年9月12日日曜日

ピーマン栽培 パレルモばかり見ていたら普通ピーマンが熟して赤くなっていた

ピーマンを含むナス科は梅雨時期の結実が良くないので、夏野菜というわりには夏に収穫出来ないイメージです。

でも、ピーマンはその後はうまくいけば11月くらいまで収穫できるのでそれまでは片付けないように毎年しています。

今年は普通のピーマンが一株とパレルモが三株なので、パレルモばかりに意識がいって収穫していたら、普通ピーマンが熟して赤くなっていました。




早速収穫しましたよ。

黄色になったパレルモと緑のとで調理もしようと思います。




現段階では何を作るか決めていないので料理の報告は無しです。

多分、ただの野菜炒めのピーマン多めになると思うけど。




0 件のコメント: