2021年7月25日日曜日

今年は2回目キュウリ栽培するよ 苗作り用の日除け

収穫の様子を報告してないけど、今年のキュウリは豊作で我が家の通常消費量を超えているので、ちょっと無理して調理してる感じがあります。

だけど、例年は一度で終わりにするのに今年は第二弾栽培をしようと思って苗作りしてます。

梅雨明けの日差しがあまりにも強いので、日除けをしたのは先週のこと。




昼間の日差しを弱めるために南向きに日除けをしています。

だからら朝はこんな感じで日がさします。




そして、4連休初日に一本だけ空いた場所があったので植え付けたんだけど、毎日の晴れの日差しの強さと気温の高さでしんなりしてきてしまった。




なんとか根が着くまで乗り越えてくれ!


0 件のコメント: