2021年3月27日土曜日

朝ごはんに収穫 3月でエンドウ収穫と4年目のミツバそして春の勉強

朝のちょこっと収穫


昨夜の味噌汁の残りがあるけど、具が少ないので菜園でちょこっと収穫。

ミツバ、サヤエンドウ、スナップエンドウです。




このミツバは種から始めてもう4年目。

冬には一旦萎れて無くなるけど、春になると復活します。ちょっと使いに便利です。




先日にも投稿したけど3月中旬にエンドウがこんなに採れるなんてちょっと異常じゃないかな?


毎年恒例の春の勉強


年に2〜3回、図書館で家庭菜園の本を借りて新しい情報がないか、と復習の勉強をします。

その中で試したい事があったら試してみるのも家庭菜園の楽しみになってます。

今年も何かあるかなあ?




今回のは春、初夏、夏向けの号を借りてきてます。

現代農業を借りる事もありますが、次の機会に。

0 件のコメント: