2020年9月25日金曜日

空芯菜の水耕栽培に液肥ハイポニカを入れよう

キャベツの定植する場所がないために土植えしていた空芯菜を水を溜めたプランターに移したのが8月30日。

水だけでも葉は伸びてくるけど色が薄くなってきたようだ。




そりゃそうだよね。一ヶ月近くもの間全くの栄養なしで栽培されて、なおかつ収穫だけはされているんだから。

こんな風に水にぶっ込んでるだけです。




そこで登場させましょう!

以前行っていた水耕栽培で使っていたハイポニカを!




実はまだこの他に買い足したけど箱自体も開封していないのが一箱あるんだよね。

空芯菜も10月末くらいまでは多分栽培出来る?と思うのでそれまでしっかりハイポニカを補給して収穫させてもらおう!

0 件のコメント: