2020年3月25日水曜日

グリルパンレシピ 豚肉の竜田揚げ



最近 燻製をしていなく新しく買った蓋付グリルパンで魚焼きグリルを使った料理をちょくちょくしています。 
買ったのはこのタイプ。深型で蓋付ですし、引っ付かないので安い物にしては良くおすすめです。

コンロの上でおかずと味噌汁を作りながら魚焼きグリルでもう一品出来ちゃいます。
豚肉切り落とし竜田揚げ風
揚げないので「竜田揚げ風」という名前ですがほぼ違和感なく食べることが出来ます。

材料
豚切り落とし     280g
醤油         大さじ 2
みりん        大さじ 半分
ニンニクチューブ   2cmくらい 普通のにんにく可
おろした生姜     少量
片栗粉        適当にバサっと

作り方
ポリ袋の中に肉・調味料を入れ軽く揉み30分程置いて味を付けます。


30分置いたら片栗粉を入れて軽く揉み混ぜ合わせます。


軽く油を塗ったグリルパンに入れて魚焼きグリルに入れます。我が家のは片面焼きなのでまず5分、ひっくり返して3分焼きました。

     この画像は5分の段階です

最後にキッチンバサミで食べやすい大きさに切って完成!


肉は油で揚げたような感じなります。非常に美味しかった!

0 件のコメント: