2019年10月20日日曜日

袋インスタントラーメンの燻製 きた!

燻製を始めてどんな食材が合うのかな?と調べたり試したりしだすとインスタントラーメンの燻製が気になって気になって仕方がなくなりました。

麺とスープとどちらを燻製した方がいいか悩みましたが、今回は麺のみの燻製です。

先に結果を書いちゃいます!これは美味しい。ラーメン燻製でここにたどり着いた人は、この頁を読まずして燻製開始しても大丈夫です!


袋インスタントラーメンの麺を燻製


今回も業務スーパーで購入しました。5食入りパックの一番安いラーメンの醤油味です。使う燻製材いつものSOTOさくらで熱燻です。



麺だけ乗せて燻り開始!



土鍋二個でのUFOスタイルです。



まあまあの色付きです。


普通にインスタントラーメンの作り方で作ります。少し野菜とわかめも入れました。


結論を最初に書いてしまってますが、本当に美味しいです!

次はスープの粉を燻製してから作ってみようと誓うげんぞです。



0 件のコメント: