2023年7月16日日曜日

2023年 また雑草がひどく・・・数年前の雑草マルチから広がってしまったんだ

週末の空いてる日が雨だったり猛暑だったりで雑草処理作業を数週間できてなかったら酷いことになってしまった。




成長が遅くて心配しているトウガラシも




これから成長していくはずのラッカセイも




負けてしまって成長しなくなっちゃうかな。

数年前の雑草マルチにつかったものに種が付いていて、昨年がほぼ栽培をせずほったらかしだったので、広がってしまったと思われる。

雑草マルチをするには使えるんだけど、ここまで生えてしまうともう処理が追いつかない。

雑草マルチ自体はいいと思いますよ。
確実にミミズも増えているなあと感じられるし。

麦系のものを育てて倒してマルチにするリビングマルチというのがあるらしいので、それでやってみようかな。

0 件のコメント: