2021年6月20日日曜日

セロリの種をトレーで根出し

久しぶりにヤフオクで種を購入。

セロリを育てようと思ったけどホームセンター に足を運ぶの面倒だったんだよね。

他にグリーンカリフラワーと紫カリフラワー。

購入したのは3種類だけど、おまけで黒もちとうもろこしが付いてきた。

そういえば、前にこの方から購入した時も何かがおまけについていた気がする。何だったかは思い出せないが、、、




セロリの芽出しというか根出しをします。

濡らしたキッチンペーパーにパラパラっとまいて、一枚にしたティッシュをかけるだけ。

ティッシュを一枚にするのは、仮に芽が出でしまった時に突き破りやすいようにです。

水耕栽培の時にこうしていたのです。




ティッシュを被せました。




ここまでの作業が1週間前です。

今日見たら短い根が出ていたけど、画像ではまだわからないレベルなので画像無しです。

土に播くのは来週でいいかな。

0 件のコメント: