2020年10月4日日曜日

ナス栽培 やっと秋ナスが成りました (他空芯菜とチンゲンサイ)

 夏のナス栽培は全く載せてなかったけど、種からの千両茄子と苗を買った長茄子を育てているのです。

夏に剪定してからというもの天候が良くなった事も関係してるのかな?成長が凄く遅くて撤収するか悩んでたけど、花は咲くから我慢して実がなるのを待ってたんだ。

やっと小さいのが見えてきた。




10月中に5〜6個は採れそうなので、コンパニオンプランツで栽培している落花生の収穫までは育てていこう。

その他の野菜


空芯菜のぶっ込み水耕栽培はまだまだ続いています。本日も採取します。




二週間前にプランターに種を蒔いたチンゲンサイも育ってきてます。土寄せした方がいいよと言われそうだけど、倒れなければ土寄せの必要は無いと思ってます。




多分同じ日に種を蒔いた九条太ネギも芽が出てます。凄い量の種を蒔いたからもっと発芽してこないかなあ。




以上 今日の栽培の様子でした!


0 件のコメント: