2019年12月11日水曜日

業務スーパーのチルド餃子を燻製 他には無い一手間有り!

餃子を燻製している人は多いと思うんですけど、ほとんどの人が燻製餃子では行っていない一手間を加えて、より美味しくなっていると思います。


餃子の土鍋燻製

今日の餃子は業務スーパーで買ってきたチルド餃子です。12個入って78円の激安品。

いつもの土鍋を準備します。電気コンロを使用です。
サクラチップに色出し用で上白糖を混ぜています。


餃子を全部を並べていざ燻製。


今回は15分の燻製です。しっかり色付きました!


ここで一手間 フライパンで蒸す!

餃子の燻製をするのは今回が初めてでは無いのですが実は今まで不満がありました。耳?の部分が固くなってしまうのです。他の人のブログでも同じ不満がありました。


燻製しないで普通の焼き餃子にするのもあるので最後の蒸し工程は燻製したものと一緒にします。



水を入れて蓋をして、しばし待ちます。


完成品です。



  固い部分も無く、大成功!

0 件のコメント: